ボイストレーニング

2020年02月27日 16:36

最近お誘い頂いて
ボイストレーニングを受けてきました。

受けてみた感想はすごく良かった。
歌を歌う以外にも役に立つことが沢山ありました。


短い時間だったのですが今回は
姿勢や複式呼吸
副鼻腔の意識の仕方
レッスンして下さいました。

姿勢や呼吸の大切さはもちろんわかっていたつもりですが、再認識出来て良かったです。

次の副鼻腔の意識の仕方が難しくて全然できなかったんですが、いままで使う意識をしてないので神経が育ってないようで、繰り返す事で出来るようになるようです。

これが出来るようになると、声が安定してだせたり、鼻がとおるようになって声が出しやすくなる。
会話の時にも使えそうです。

1回だけでもすごくためになったので、次回が楽しみです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)