ストレスについて

2020年02月19日 19:07

よく耳にするストレス。

人間生きていく上で必ず誰でもが感じるもの。


良いストレスも悪いストレスもあるみたい。


良いストレスは自分を成長させてくれる。
新しい自分に会えるきっかけになる。

悪いストレスは自分を成長させてくれない。
成長どころか、退化すら感じる。



長い短いもあるみたい。

短いなら、ちょっとやだなとか
そのぐらい


長いのは

イライラして自分だけでなく
周りも巻き込んじゃう


うまくコントロールして
長いストレスは感じたくない。


そのためにストレス発散して
コントロールしてもらいたい。

なんでも良いけど、

いまこの瞬間に
身体が喜んこぶ事ををオススメしたい


気持ち良い

おいしい

いいにおい

おおーって心が喜ぶこと  など


長いストレス感じてきたら
マメに心が喜ぶことをいれてあげたい

色んなことをして身体を喜ばせて欲しい




本当は
良いも悪いもないストレス

身体にとって大事な感覚なのかも















記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)