動きの大切さ

2021年03月24日 19:14

だいぶブログを書くことをサボっていました。。

書きたいことは沢山あるんだけれど、頭の中がまとまらないので
延ばし延ばしになってました。

やっと緊急事態宣言が開けたのですが、陽性者はまだまだ増えてるので自分で対策出来ることは続けて行こうと思ってます。

対策も大事なことですが、
人間の体は使わないと、どんどん使えなくなってしまう、
歩かないと、歩けなくなってきてしまいます。

今までこんなに、
体を使わない1年が無かったと思うぐらい、
出かけることができなかった1年でした。

その分
筋肉も健も骨も衰えていると思うと、これから少し怖く感じます。

今の若い人達の方がこれから年をとった時に怖いんじゃないかと、思ったりもします。


もし足や体に違和感がてている人は、
体からのシグナルなので、
違和感がある所をよく観察してみてください。

それか体軽く動かしてみてください。
思ったより体が硬く感じるかも知れません。
関節も使わないと硬くなるだけなので、
使ってあげると、
どんどん使えるようになるので、使って上げましょう!

何か違和感がある人は自分で観察してもし、分からないようであれば、相談しましょう。

体はちゃんと使い続ける時に答えてくれるので、少しつづでも動きを生活に取り入れたいです!




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)