サイクリング サドル

2020年09月06日 19:58

今日はサイクリング中の男の子の異変に書きたいと思います。
サイクリングが興味無い方にはつまらない内容かと思うので、飛ばしてくださいね。


この間
都民の森にサイクリングに行って来た時に
途中 股間の尿道に違和感を感じるてきてしばらく放置していたら、痺れまで出てきて普通に歩けなくなりました。
恐らくこの辺りが長時間圧迫された事による症状のようでした。

最初に乗っていたサドル
これだとやっぱり神経を圧迫されるので
痺れが出やすいみたい

新しいサドル
ISMサドル
これだとちょうど
今まで圧迫されていた所が空間になっているので症状が出なさそう

取り替えて10キロほど走ってみた感想は
良さげでした。
トライアスロンなんかで使うサドルのようです。
ちょっと見た目は大袈裟のようですが、
座ったら、分からないので良しとしましょう。

ただ50キロぐらい走ってから出てきたので、そのぐらい走ってみないと分からないですね。

比べると座骨の辺りも広くなっているので、座る時も調査出来そう。

腕とお尻 足 で身体を支えているので
3点バランスよく支えていればお尻ばかりに症状が出ないはずなんですが
漕ぎ方も研究中です。


よくサドル沼といったりしますが、
いろいろ試したくなります。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)