寝れない

2022年11月14日 18:06

最近寝れないという相談を受けたとき
アドバイスしたことを書いてみます。

いろんな対策あるので、
いろいろ試して下さい

まずは

呼吸
できるだけゆっくり吸う吐くだけ
これだけ
ただ音は出さず
ゆっくり
呼吸に集中して丁寧に

次は体温変化
お風呂に浸かって体を温めて
ゆっくり体の体温が下がるときに眠くなるのでこれを利用
このときはできるだけ
スマホや筋トレなどは控える

次は
枕を高めにしてみる
脳の血液を体の方に行きやすくして
ただ高すぎる枕は首を痛めるので注意です

理想は
枕無しで寝たいんですけど
今回は寝れないという相談だったので枕を使います。

食事もできれば
夜は
消化の良い物をよく噛んで3時間ぐらい前には済ませましょう!

それでも変化無ければ
一度近くの整体院に相談してみてくださいね!




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)